メディプラスゲルを使用してみた感想

Posted by test - 3月 5th, 2013

エステや美容院など、自分で実際に利用してみないと本当に良い場所かどうかわかりませんよね。知人に聞くのが一番安心できますが、友人などが気に入っているからといって私も気に入るとは限りません。スタッフさんとの相性や雰囲気などが気に入るかどうかは人それぞれなので、結局自分で確かめるしかないんです。

私が長年悩んできたのが化粧品でした。シワやシミを作りたくなかったので毎日様々な種類の化粧品を使っていたのですが、いろんな種類を使い過ぎていたせいかニキビが治らなくなってしまって。
かといってスキンケアを止めると今度は肌が乾燥してしまうので、止めたくても止められない状態でした。

そこで肌のキレイな友人にどんな化粧品を使用しているのか尋ねたところ、メディプラスゲルを使っていると教えてもらったんです。
友人の肌に合うからといって私の肌に合うとは限りませんが、物は試しとネットで注文。
そして届いたその日にドキドキしながら使ってみました。

メディプラスゲルの感想はまず、とにかくお手入れが簡単だということです。美容成分がたっぷり入っているのでこれ一本で済み、今までのお手入れ時間が無駄だったようにさえ感じました。
そして肌もしっかり潤い、嬉しいことにニキビができなくなったんです。
スキンケアを一つにまとめたのが良かったのかもしれません。

全身脱毛済みの後輩の影響で

Posted by test - 3月 5th, 2013

職場の後輩が何やら盛り上がっていたので話に入れてもらいました。
どうやら脱毛の話をしていたようで、後輩のうちの一人が全身脱毛済みだというのです
他にも二人は現在脱毛中だそうで、5人いた後輩のうち3人は脱毛経験者ということに。

全身脱毛済みの後輩の脚や腕を見せてもらったのですが本当に毛がなくすべすべになっていました。
この後輩は他にもワキやVIOライン、おヘソ周りや背中のうぶ毛まで脱毛したそうですよ。
そこまで徹底的にやったら相当お金かかったでしょ?と聞いたらなんと50万円程度で済んだそうです。

それを聞いて私も後輩もびっくり。そして脱毛経験のない後輩二人と私の3人で、今度一緒に脱毛に行こうという話になりました。
今は脱毛比較サイトで安い脱毛エステを探しているのですが、中には女性同士で行くと割引してくれるエステサロンもありました。
後輩と一緒に行くことになると思うので、この割引制度があるとお得に利用できそうです。

あとは全身脱毛済みの後輩が通っていたという脱毛サロンも安くて良さそうなんですよね。ただ会社からちょっと遠いので、行くとしたら前者の脱毛サロンかな。
正直エステは勧誘がしつこそうで苦手だったんですけど、後輩と一緒なら無理な勧誘も無さそうですし安心して通えそうです。

赤面症の女性が好きです

Posted by test - 3月 5th, 2013

中学生のとき、同じクラスのある女の子が全校集会で前に出て作文を読み上げたことがありました。
その女の子は普段とても明るくて友達も多い子なのですが、全校集会ということで緊張したのでしょう、顔を真っ赤にしながら作文を読んでいたのです。
時々つかえたりしてその緊張は私たちにも伝わってきました。また彼女は色がとても白かったので、それが余計に顔の赤さを目立たせていたのでしょうね。

私はそんな彼女を見てとても可愛らしいと感じました。普段は明るく緊張しないタイプに見えて、実は大勢の前だと顔が赤くなってしまう…
そのギャップに惹かれてしまったのです。
それからは妙にその女の子のことが気になってしまって、気付けば授業中にその子に視線がいっていました。
今思えば青春だったなという感じですが、それ以来赤面症の女の子が好きになってしまったのです。

そして今付き合っている彼女も赤面症です。初めて会った時、顔を赤くしながらうつむき具合に話していたのがとても可愛く一目ぼれしてしまいました。
ですが彼女は赤面症のことで真剣に悩んでいるそうなんです。初対面の人と話す時には必ず赤くなってしまうそうで、赤面症を治すために今いろんな方法を試しているみたいなんですよね。
私としてはそのままでも問題ないと思うのですが、社会に出た時にいろいろと大変なので今のうちに赤面症を克服したいそうです。

甘いものを止めてニキビを治す

Posted by test - 3月 5th, 2013

業務用スーパーに行くといろんな食べ物を買ってしまいます。
私が利用する業務用スーパーには特大のケーキや大量のクッキーが売られていて、ついレジまで持っていってしまうんですよね。
太るとはわかっていても止められず…結果お気に入りのズボンは履けなくなり、上着は腕や肩の部分がキツくなって見事なポッチャリ体系になってしまいました。

しかも偏食しすぎたせいでニキビまでできてしまって…やっぱり甘いものの食べすぎって良くないんですね。
甘いものを我慢して野菜中心の食生活を送れば体には良いはずです。健康的だし痩せるし、ニキビもできにくくなります。
なので今日こそ食生活を正しくしよう!と思っても甘い物の誘惑には勝てません。

とにかく肌だけでもなんとかしたいとニキビケアの方法を調べているのですが、どのサイトにも甘い物の食べすぎはニキビの原因になるって書いてあります。
ニキビを根本から無くしていくには、やっぱりお菓子を我慢するしかないんですかね。

となると自分で作るしかないですね。ケーキやクッキーはカロリーが高いので、サツマイモを使ったスイートポテトなどが良いかもしれません。
サツマイモは食物繊維たっぷりなので便秘にも効果があると聞きますし
これからは甘いものが食べたくなったらサツマイモや果物で代用してみることにします。

この時期の乾燥にはメディプラスゲル

Posted by test - 3月 5th, 2013

本格的に冬に突入し、肌が乾燥する時期となりました。特に頬や唇、手はガサガサになりますね。唇は乾燥するとついつい舐めてしまいますが、舐めて湿らすと余計に乾燥してしまうのだそうです。自分でリップクリームを作るにはワセリンとハチミツを使うと良いらしいですよ。ワセリンは保湿効果、ハチミツには保湿をとどめる効果があるので、この二つを混ぜて唇に塗ればすぐにプルプルになります。ハチミツの良い香りもしますよ。

手の乾燥はこまめにハンドクリームを塗ることも大事ですが、極力お湯を使わないことも大事だそうです。
私は以前まで家事をする時にお湯を使っていたのですが、すぐにひび割れなどが起こり悲惨な状態でした。

そこでお湯ではなく水を使うようにしたところ、手が乾燥しなくなったんです。
もちろん冬場の水は冷たすぎるのでゴム手袋を着けてお皿洗いなどをしています。ハンドクリームを着けてからゴム手袋をすれば保湿効果もありますし、お湯を使わないことでガス代の節約にもなります。

そして顔の保湿に私が使っているのはメディプラスゲル。メディプラスゲルとは今流行りのオールインワンゲルで、手軽にスキンケアできるのが特徴です。
今までオールインワンゲルは効果がないと思い込んでいたのですが、メディプラスゲルには29種類もの美容成分が含まれているため本当に肌が潤うんです。
スキンケアが楽になりましたし、とてもお財布に優しいので化粧品の経済的負担も軽くなりました。

プロアクティブでおでこがキレイになった

Posted by test - 2月 23rd, 2013

小学生の頃からバレエを習っていたのですが、おでこにポツポツできるニキビがとても気になっていました。
バレエでは濃いメイクをするので肌に負担がかかり、そのせいで余計にニキビが悪化してしまったんです。

メイクを落とすために力を入れてクレンジングしていたらニキビが潰れてしまって、跡にも残るようになってしまいました。
仕方なく前髪を下ろして練習していたのですが、前髪が邪魔になってバレエに集中できませんでしたね。

ある日家族でご飯を食べている時に、初めてプロアクティブのCMが流れました。その瞬間これを使ってみたいと思ったのですが、当時中学生だった私にはそんなお金はありません。
ですが一緒にCMを見ていた母もプロアクティブに興味を持ったようで、使ってみる?と声をかけてくれたんです。
そのあと母が注文してくれ、その頃からプロアクティブを愛用するようになったんです。

私のお気に入りは夜用クリームです。しっかりと保湿されている感じがするし、膜を作ってくれるので肌が守られているような気がします。
夜用クリームをつけて寝ると朝起きた時にニキビが治まり、おでこがキレイになっているんですよね。

プロアクティブは一式すべて揃っているので、他に買いたさなくていいところも魅力です。
ニキビもすっかり良くなり、おでこを出してバレエの練習ができるようになりました。

親子でプロアクティブを愛用しています

Posted by test - 2月 23rd, 2013

親子でプロアクティブを使っています。息子は中学に入ってからポツポツとニキビができ始めたのですが、プロアクティブを使うようになってからは肌がキレイになりました。

私自身もニキビに悩んでいて、ニキビ歴はかれこれ10年になりますね。中学生の頃から20代半ばまではずっとニキビができている状態でした。
そのため自分の肌に自信が持てず、写真などにもあまり写らないようにしていたんです。

当時からプロアクティブは知っていたのですが、とても高そうだったので買うつもりはありませんでした。
ですがネットをしていた時に初めてプロアクティブの値段を知り、思っていたよりも安かったので購入してみたんです。
口コミではネガティブな声もありましたが、結局は肌質によるのであまり参考にしていませんでした。

届いたその日にさっそく使ってみたのですが、汚れがきちんと落ちている感じがしてプロアクティブで顔を洗うとすっきりするんですよね。
化粧水はじわっと肌に浸透していきますし、そのあとに塗るクリームはとても良い香りがして癒されます。

プロアクティブを使ってからはニキビができなくなり、それからはずっとプロアクティブと共に生活してきました。
息子は現在14歳ですが、親子で一緒にプロアクティブを使っています。

プロアクティブで本格的にニキビ治療

Posted by test - 2月 23rd, 2013

プロアクティブを使い始めたきっかけは結婚して会社を退職したからでした。
今までもニキビはものすごく気になっていたのですが、仕事が忙しくケアに時間をかけるヒマがなかったんです。
ですが仕事を辞めて専業主婦になったことで時間ができ、本格的にニキビを治そうと決意したんです。

実は今まで会社の受付嬢をしていました。仕事を始めたばかりの頃はキレイな肌をしていたのですが、だんだんとおでこに集中してニキビができるようになってしまったのです。
しかも小さなニキビではなく痛みを伴う大きなニキビで、メイクでは到底隠すことができませんでした。
そんなある日、私の顔をまじまじと見た会社の上司から、そのおでこのできものなんとかならないの?汚いよ、と言われてしまったのです。

それがショックでショックで、あの日は帰ってからずっと泣いていましたね。
それから女性の先輩にプロアクティブの存在を教えてもらったのですが、なんだか怪しい感じがして使っていませんでした。
ですが仕事を辞め時間ができたので、ニキビを治すために購入してみることにしたんです。

洗い心地がとても良くサッパリしていて、クリームはとても良い香りで癒されます。伸びがいいのでコスパも最高、朝起きた時には肌がしっとりしているんです。
あんなにひどかったおでこのニキビも良くなってきました。プロアクティブを教えてくれた先輩には感謝しています。

上京してからできたニキビがプロアクティブで良くなった

Posted by test - 2月 23rd, 2013

高校生の頃まではニキビができたことがありませんでした。
しかし上京して都内で生活するようになってから、肌質が変わってニキビが大量にできるようになってしまったんです。
恐らく仕事のストレスや生活環境、また水が肌に合わないなどの理由からニキビができるようになってしまったんだと思います。

必死にケアしてもニキビは治らず、実家に帰って久々に家族と会った時にはニキビのことを心配されてしまいました。
地元の友達も私のニキビ顔を見て驚いていて、東京での生活はそんなに大変なの?ちゃんと眠れてるの?と心配されるほど。
それからは以前の肌がキレイだった自分の姿を知っている人に会いづらくなり、引きこもりがちの生活を送っていました。

ですがプロアクティブのCMを見て、私もなんとかしてニキビを治さなければという気持ちになったんです。
プロアクティブは今まで使っていた化粧品と比べるとやや割高でしたが、60日間返品可能だと知って一か八か試してみることにしたんです。
洗顔はスクラブ入りなのにザラザラせず、洗い上がりもサッパリしているのにつっぱった感じがしません。

化粧水は最初あまり合わないかなと思ったのですが、使い続けて行くうちに肌がしっとりするようになりました。
それからはニキビか改善していきました。今でもずっとプロアクティブを使っています。

高校生の時に使い始めたプロアクティブ

Posted by test - 2月 23rd, 2013

もともと脂性でニキビができやすかったのですが、高校生になったあたりから更に皮脂の分泌量が増えニキビが悪化していきました。
顔じゅうボコボコでとても汚く、恋愛が楽しめるはずはなく貴重な青春時代が台無しでした。
母親からは顔を洗っていればいつか治るといわれ、顔だけはしっかり洗うようにしていたのですが一向に良くならないのです。

そんな時にプロアクティブのCMをたまたま見かけ、それからプロアクティブの存在が気になるようになりました。
しかし当時はまだ別の化粧品を使っていた途中でしたし、高校生の自分には新しい化粧品を買う余裕がなかったんです。
母になにげなくその話をしたところ、それならお母さんが買ってあげるわ、とお金を出して買ってくれました。

母が買ってくれたプロアクティブを使ってみたところ、肌がヒリヒリして少し痛むようになってしまったんです。
使い方が間違っているのかと思い電話したところ、丁寧にプロアクティブの使い方を教えてくれました。

それからは教えてもらった方法で顔を洗うようにしたのですが、顔がヒリヒリすることもなくなり、今までのように皮脂が過剰に出なくなりました。
そのおかげかニキビも落ち着き、ボコボコだった肌が滑らかになったんです。スキンケアだけでこんなに変わると思っていなかったので驚きました。

« Previous Entries